fc2ブログ

冬の期間の半年、大阪で暮らし、後の半年を村で暮らす友人が今日やってきました。
3年前からの知り合いですが、懐かしく迎えました。
村に住んでいる人の中では一番標高が高いところに居を構えてます。
ログハウスです。
半年の間に、ねずみの被害にあったようです。
電気のコード、電話線もかじられたそうです。
申し訳ないのですが、その中で笑ってしまった話があります。
掃除機のホースがかじられ、何と、中の針金が螺旋状に残っていた!
   ごめんなさいね。

山わさび

春が来ました

comment iconコメント ( 2 )

半年ごとに北海道と大阪・・・良いですね、それ!
羨ましい生活です。
でも、ねずみの被害、凄いですね。
電気のコードも電話線もとなるとライフラインが・・・。
掃除機のホース!あの螺旋状の針金だけ~^^;
お腹は大丈夫だったでしょうか?

以前、北海道にはゴキブリは居ないって聞いたけど、
ねずみは寒くても生きてるんですね。

名前: ヨピ [Edit] 2007-04-27 22:24

ねずみはそのかじったビニール製のもので巣を作るのだと聞きました。
我家の倉庫にも冬に出没したらしく、
有機肥料や糠の袋がやられました。
ねずみもよく知っていて、
化学肥料には手を出さないそうです。
高価な有機肥料には目が無い、グルメなねずみです。

名前: ゆい [Edit] 2007-04-29 10:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)