荒れた天気です。
夫から
「一日中雪だった。
 夕方から吹雪だ。」
と、昨晩電話がありました。
四国地方も雪です。

ちらつくことはあっても積もることは滅多にないのに、今日は一面の白い世界です。
気温が高いので、湿った雪です。

IMG_3055_1.jpg

咲き始めた紅梅も雪をかぶり、凍えています。
IMG_3058_1.jpg

今日は陶芸を休んで、知り合いの家にお邪魔して、裁縫教室です。
こちらに帰省した折に親しくなった友人二人が 着物のリサイクルを楽しんでいます。
とても素敵な作品を作っていて、私も真似してみたくなりました。
道具が何もないので、友人宅にお邪魔した次第です。

雪がちらつく中、出来ました!
IMG_3065_1.jpg

黒の縮緬と大胆な柄の着物地を組み合わせてみました。
なかなかいい感じです。
と言っても、ほとんど縫ってもらいました・・・。
      私はアイロンをかけただけでした・・・・・。

着ると写真よりずっと素敵です。
北海道の畑の中で着るにはもったいない。




もうそろそろ

個展のご紹介

