いつの間にか2月になっています。
明日は節分です。
天気予報では 明日は暖かくなりそうです。
字のごとく季節を分けて、穏やかな2月になって欲しいです。
日本海側の大雪、新燃岳噴火等の報道を見ると、本当に大変そうです。
青空が広がりますように。

やっと少しですが、土が手になじんで来ました。
抹茶茶碗を挽いてみました。
調子がいいと、グググッと下から土が登っていく感じがします。
大谷の土は 何度もやり直さないで 
小ぶりのものなら一気に伸ばしたほうが素直に形になるようです。
IMG_3024_1.jpg

もっと大きなものが自在に挽けるようになったら どんなに楽しいだろう・・・。
それまでは手びねりでなにか大きなものを作りましょう・・・。

ちょっと大きなものを

幾つになっても 2

