昨年、母90歳の祝いの時、娘が1週間ほどこちらに滞在し、
絵を描いて、贈りました。

仕事場に飾ってありますが、仕事場の雰囲気にマッチしてなかなかいい感じです。
「○○が描いたあの絵、改めてみたけど結構いい感じだね」
と、私。

「あの絵、ばあちゃん気に入らないところが一つあって
 自分で直した!」
「えっ!どこ?」
「前描いてあったほど おでこ禿てないから、細筆で
 ちょい、ちょいと描きたした。
 上手いこと描けてるから、12月に○○が来た時にも気が付かなかった!」

そばに行ってじっくり見たら、確かに細かく描きたしてありました。
もう爆笑です。これその絵。
IMG_3023_1_1.jpg

確かに昨年、
「ばあちゃんあんなに禿げてない」
と、言い張っていました。
幾つになっても若くありたい女心です。

明日は節分

なんとか形になってきました

