なかなか思う様に轆轤がひけません。

少しずつ思い出してきていますが、中心がどうもとれません。
たまに上手くいく時があります。
そんな時は気持ちよく形になります。
IMG_3015_1.jpg
そんな時はいいのですが、中心が出ないものを作っていると、
夜、ぶれて回転する様子が目に浮かんできて、くらっとしてしまいます。
船に乗った後と同じ気分になります。

練習あるのみですが、まず最初に、焼成してもらうものを作らないと
こちらにいる間に焼きや色付けが出来ません。
焼き魚をのせるお皿がほしくて 板作りかでこんなものを作ってみました。
IMG_3019_1.jpg

どんな色にしようか、楽しみです。

なんとか形になってきました

幾つになっても

