6月から続いていたノンキーマーケット野菜市が、昨日の土曜をもって終了しました。
ホッとひと息ついています。

畑の片付けなどまだまだ仕事が残っていますが、今日は一休みです。
14℃もある暖かな小春日和。
明日からは雨も降るし、冷気を持ち込んでくるため、最高気温でも6度くらいの日が続く模様です。
カヤックに乗るには今日をおいてありません。
紅葉は終わっているものの 晩秋というか初冬の湖も風情がありそうです。
コタンの露天風呂にも入りたいし・・・。

広葉樹の葉がほとんど落ちた和琴半島です。
ほんのわずか、まだ残ったもみじが見えます。
真っ盛りの時にきたら 綺麗だっただろうと少し残念な気分。
今年はいい時期に風邪を引いたり、忙しすぎたり。
IMG_0088_1.jpg IMG_0101_1.jpg

まあ、水面をたゆたっているだけでも気分がいいから、良しとしましょう。
コーヒータイム。入り江は風も無く、ゆったりと楽しめます。
ナナカマドの赤い実が少しだけ残っていました。
フライフィッシングをやっている人が所々にいました。
そう言えば 今日は日曜日。足早に行く秋を楽しんでいるようです。
IMG_0099_1.jpg IMG_0123_1.jpg

風が出てきたので、急いで岸に上がりました。

いつものコース、コタンの露天風呂へ。
ちょうど誰もいません。
と言っても、ちゃんと水着で入ります・・・。
白鳥も来ていました。
IMG_0130_1.jpg IMG_0148_1.jpg

いつもは岸辺近くにいるのですが、今日は遠くを飛んでいます。
どうしてかな?
露天風呂を管理している小川さんが
「ああ、あそこで釣りをしている。
 だから用心しているんだ。」
と教えてくれました。胴長を着て、腰まで水に浸かってフライフィッシングをしている人が見えます。
なるほど・・・。
IMG_0159_1.jpg IMG_0165_1.jpg

久しぶりのゆったりとした時間でした。

ケチャップ

まとめて・・・・・

