ふっと気が付くと、また、随分とごぶさたしています。
のんびりと暮らしているようでいて、結構多忙です。
まとめて、三行ブログをするなり。

10/24
IMG_2437_1.jpg
藻琴山ふきおろしマラソンです。知り合いのイケメン兄弟の応援にかけつけます。
緊張した面持ちでレースに臨む姿は 新鮮です。
がんばれ!

10/25
今年も恒例の版画カレンダー作りが始まりました。
初日。学校行事ではなく、地域の町おこしの行事のため、休日を使っての作業です。
遊びたい気持を抑えて参加する児童たちに 拍手!

10/26
IMG_0039_1.jpg
山葡萄ジャムを400個つくりました。
今年は収穫時期に留守をしていたので、大変な思いをして採った皆に感謝です。
濃厚な野趣あふれる味に仕上がりました。

10/28
IMG_0049_1.jpg
アロニアジャムとプルーンジャム作りです。
振興センターのリフォームがあり、2週間使えず延び延びになっていた次第です。
今年のアロニアジャム、ほどよい渋さがとってもいい味です。

10/30
IMG_0064_1.jpg
ノンキーマーケット感謝祭。
地域の方々から寄せられる期待が、回を重ねるごとに大きくなっていることを実感します。
新鮮で安全なな野菜を安くがモットーです。結構大変なことですが。

11/3
IMG_2425_1.jpg
文化の日。陶芸サークルのチャリティー販売の手伝い。
今年は作陶するゆとりが無く、作品を出せませんでした。
こんなコーヒー豆をいただきました。濃い目のコーヒーです。いい香りを味わいながら、ほっとひと時をすごしています

小春日和

まだ、頑張っています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。