家の中が シーンとしています。

これがいつもの生活なのに、随分と静けさを感じます。

東京へ帰る日が来てしまいました。
玄関にウサギを置いてあるのを見て、北海道の家を
「うさちゃんのおうち」
と、呼んでいました。

出発の時、そのウサギにさよならをしています。

IMG_2309_1.jpg

1歳9ヶ月、随分と言葉の早い子で
「おじいちゃんの作ったメロン、おいちいね」
「おじいちゃんのぶどうも おいちいね」
「おじいちゃんの赤いブーブーに乗る!」

「おばあちゃん、なにちてるの?」
「○○ちゃんのご飯を作ってるの。○○ちゃんはなにしてるの?」
「○○ちゃんはねえ、ご本よんでるの。」

ジブリの映画が大好きで、歌もよく覚えています。
となりのトトロのエンディング
「素敵な幸せが あなたに来るわ~」
など、歌っているので、笑ってしまいます。

などなど、楽しいひと時でした。
皆さんにはババ馬鹿ぶりを失礼致しました。


さて、かぼちゃやジャガイモの発送が待っています。

# 北風

忙しくしています

