え~、北海道もまだまだ暑いです。
エアコンのない我家、今晩の室内気温27℃です。
しかも、外はサウナにでも入ったかのような湿っぽさ。

民宿のおばちゃんとしては、少々困っています。

「やっと涼しい北海道に来たと思ったら、ここも暑いですね。」

お客様の悲鳴です。
しかも、エアコンなし・・・。
すみません、みなさん。

このところ、忙しくしております。
1週間ぶりのノンキーマーケットです。
お客様をお送りして、マーケットの会計に走ります。
終了したら 今晩のお客様を迎える準備に、走ります。
めったにない忙しさです。

マーケットでこんな元気が出そうな色合いの物を見つけました。
IMG_1849_1_1.jpg
パプリカのような トマトのような。
名づけてトマトピーマン「セニョリータ」
思わず買ってしまいました。
おいしそうです。

ビタミンをとって、残暑を乗り切りましょう。

たまには思い出して・・・

賑やかに 仮装盆踊り

comment iconコメント ( -2 )

ゆいさん
トマトピーマン「セニョリータ」は
暑い夏にがぶっとしたくなるような野菜ですね。
ところで、外見はトマトの形をしたピーマンのような気がしますが、どうなのでしょうか?

暑い日が続きます。
お仕事も大忙しのようで、なによりです。
夏バテしないように頑張ってください。

名前: くるたんパパ [Edit] 2010-08-23 05:18

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

実は私,ガブッとかじってみました。
あらららら、ピーマンの種がびっしり!
何でこんなにたくさんの種が!
口の中は種だらけ^^;


やはり、きちんとカットして食べるものでした・・・。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-08-23 13:16

コメントの投稿






