北海道も暑いです。

6日金曜日は 37℃ありました。
30℃を越える日が続いています。
湿度もあり、神奈川にいた時と同じような毎日です。
しかも、北海道だから・・・と、エアコンを取りつけませんでした。
部屋の中は夜になっても30℃もありました。
この暑さで、農作物にも影響が出ています。

トマトが火ぶくれしました。
初めて見ました。
火傷した時に出来る火ぶくれのようなものです。
梅の実が熟していないのに、バラバラ落ちてきます。
もう少し日にちがかかるはずのメロンやスイカが、一気に熟してしまいました。

牛や豚もばてています。

読んだだけでも暑そうなので、この辺で・・・・・。

アンパン作り

もう、片付け・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






