先日刈り取った小麦畑で、麦ロール作りがはじまりました。
この風景はいつ見ても、北海道らしいものです。
いつ始まるか、いつも楽しみにしています。

今年は我家の目の前で見られました。
吸い込んだ麦ガラを後ろの赤いところでロールにしていきます。

IMG_8304_1.jpg


今日は蒸し暑く、気温も30℃を越えていました。
乾いているうちに片づけようと、作業を進めています。
IMG_8302_1.jpg
ごろん! ごろん!と、ころがっています。
4歳と1歳の可愛い子と一緒に眺めていました。
IMG_1764_1.jpg

チャンス

ジャム作りの頃となりました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






