7月始め、北海道新聞に掲載された記事です。
IMG_1588_1.jpg
神田山陽さんから ワイルドな自然体験をさせたいので、協力をと依頼がありました。
ワクワクすることなら何でも!と、乗せてもらいました。


お手伝いするのは ピザ作りです。
生地、チーズ作りからトマトソース全て手づくりでやります。
まずは試してみないと始まりません。
石釜に火をつけて、待つこと1時間30分。
中の煤が焼けてきたらOK  
IMG_1649_1.jpg

チーズの塩味が足りない。
玉ねぎが生っぽい。
生地が厚すぎて生っぽい。
チーズののっていないピザなんて!

IMG_1654_1.jpg
あれこれ試しながら、いい感じに焼けるようになってきました。
ノンキーマーケットのメンバーを招待して、ピザをご馳走してくれるそうなので、
それじゃあ、早めに集まって、BBQを大人だけで楽しもう、
悪戦苦闘している子ども達のそばで、焼肉を楽しもうとなった次第です。
それじゃあ、子どもたちもかわいそうだから、おすそ分けしようなど、
話が発展。

いい交流が出来るといいなあと思います。

25日です。

猛暑、お見舞い申し上げます

素敵な再会でした

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






