今回で3回目のリピーターのお客様が来て下さっています。
折角の旅行なのに、天候が芳しくありません。
せめて食卓をにぎやかにと、新鮮な鮭と ゆいのトマトで
トマチャンをお出ししました。

ホットプレートに並べました。
IMG_1558_1.jpg

出来上がり!
IMG_1532_1.jpg

トマト味がおいしいとほめて頂きました。
切って並べて焼くだけですけど・・・・・。

七夕だけど

夕焼けにホッとして

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

ゆいさん

今日の夕飯は、ゆいさんのレシピの通りに
同じトマチャンを作って食べました。
美味しく出来ました^^V
北海道の経験のある娘もトマチャンは知りませんでしたが
気に入って美味しいと食べていました。

後から入れるトマトとバターがグッドで、
トマトを煮過ぎないので、トマト本来の美味しさが物を言いますね。
連日でも食べたい美味しさでした。

名前: ヨピ [Edit] 2010-07-07 22:37

NoTitle

ゆいさん
美味しいでしょうね。
生でそのまま食べるのもいいけど、
火をくわえることで、トマトの甘さが増しますよね。我が家も毎日トマト料理で楽しんでいます^^

名前: くるたんパパ [Edit] 2010-07-08 05:31

Re: NoTitle

ヨピさん

おいしく食べていただいて、うれしいです。
トマチャンは簡単で野菜の旨味で食べますから、手間いらずです。
本当は野外で、炭火にあたりながら焼くと、風情が出て一段とおいしそうに見えます。
ヨピさんレシピのアンチョビを使ったのもおいしそうです。
網走へ出かけたときに、アンチョビを求めてきます。
レッツチャレンジ。

こんどクスクスを使ったのもアップしてみますね。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-07-08 11:01

Re: NoTitle

くるたんパパさん

トマトをご利用いただきまして、ありがとうございます。
暑い毎日、冷たいガスパチョもおいしいですが、
ちょっと涼しい日にはラタトュイユもおいしいです。

いろいろお楽しみくださいませ。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-07-08 11:04

コメントの投稿






