fc2ブログ

モンゴル上空で異常に暖まった高気圧の影響で、猛暑日、
そして真夏日が続いています。
雲のかけらもない日が続き、曇天が恋しい気分でした。
午後には雨の確率50%との予報でしたが、ギンギンに暑い日中でした。

夕方、やっと雲が空に広がりました。
みるみる夕焼けに染まっていきます。

IMG_1490_1.jpg IMG_1494_1.jpg 

空の青と夕焼けのピンクとが何とも言えないハーモニーを奏でています。
IMG_1495_1.jpg IMG_1496_1.jpg 

藻琴山には、夏によくある雲が、山の形にたなびいています。
藻琴山の向こう弟子屈のほうは、多分どんよりとした曇り空でしょう。
最後の一瞬の輝きです。
IMG_1498_1.jpg IMG_1511_1.jpg

夕焼けと共に涼しくなりました。

猛暑日の日、親しい知り合いのお母様が亡くなりました。
暑さを越えられなかったのでしょう。
このきれいな夕焼けの空を 千の風になって渡っているようでした。

トマチャン

誕生日

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

綺麗な夕焼け空ですね^^
刻一刻と表情を変える空の写真に
うっとり見とれてしまいました。

最後の2枚は特に素敵です!
やさしく淡~い夕焼け空と
激しく強く輝く夕焼け空!
わずかの時間差でまるっきり違って好対照ですね。

北海道の暑さ、半端じゃないようですね。
UV対策もバッチリですか?

名前: ヨピ [Edit] 2010-07-01 11:44

Re: NoTitle

ヨピさん

すっかり北海道に気候に慣れてしまった私は、暑い暑いと騒いでいます。
きっと、関東だったら、
「今日はやっと涼しくなったね」
と言う気温でも、くらくらっとしてます。

UV対策もバッチリですか?

いえ、いえ、無用心に出歩いては日焼けしています。

夫は真っ黒。
わたしも。

今朝も目が開けられないほど、まぶしかったです。

乗り切らなくては・・・。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-07-04 08:24

コメントの投稿