夕方、網走の高校の吹奏楽定期演奏会に行きました。
知り合いのお嬢さんに誘われていました。
開演前にメールがありました。

ニュースで39℃とか言っていたけれど、
大変な暑さですね。
元気ですか?

高知の友人からです。

確かに暑かった!
今日土曜日は野菜市の日です。
私は会計・レジ担当の日だったので、早朝からスタンバイ。
午後3時まで会場に居たのですが、
駐車場のコンクリートからの熱気がム~ンとおそってきます。
私もすっかり北海道に気候に慣れてしまったなあ・・・・・。

途中で二人の方からアイスコーヒーの差し入れ、
一人の方からアイスの差し入れ。
生き返った気分でした。

北見では37℃、ここは34℃くらいだったようです。

寒い、寒いと言うより、暑い夏の方がいいねえと、やせ我慢です。


久しぶりに大勢の若者のエネルギーに接して、元気をもらいました。
帰りの車の中で、やけに月が赤いし、
確か昨晩満月に近かったのに、上弦の月みたいで変だなあと思っていました。
ニュースを見て、月食だと知りました。
IMG_1475_1.jpg
写真よりもっと妖しい赤い色合いでした。

誕生日

友人と・・・・・

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

ゆいさん、北見周辺、今日は暑かったみたいですね。
maruさんは、先ほどようやく本州に入ったと連絡がきて、
「ゆいさんちの方も暑かったんだろうね~」と話してました。
関東よりも北海道の方が暑いなんて・・・。

今日は、こちらは夜は雨で、月は見えませんでした。
妖しい赤い色の月、私も見たかったです!!!

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2010-06-27 00:32

NoTitle

ゆいさん
網走○ヶ丘高校の定期演奏会ですね。
昨年、高校へご挨拶にお伺いしました。
ここ数年、毎年入学者があるんですよ。

39℃とは驚きですね。
新鮮な野菜もみずみずしさがなくなってしまいそうです。

月食の撮影、ナイスショットです!
写真をクリックしてみたら、
欠けている部分がよくわかりましたv-218

名前: くるたんパパ [Edit] 2010-06-27 05:40

Re: NoTitle

kikiさん

マルさん、一人旅無事でしたでしょうか。
思う存分車を走らせて、満足して帰られたことでしょう。

あの月食の時、夜空をずっと見ていました。
10時ごろには元に戻りましたよ。
少し冷えてきた夜風が気持ちよかったです。

それにしても暑かったです!

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-06-29 11:55

Re: NoTitle

くるたんパパさん

網走○ヶ丘高校の吹奏楽局は道内でも結構優秀なのだそうです。
何度も金賞に輝いているようですね。
こちらから毎年お世話になっている学生さんがいるのですか!
なにか嬉しくなりますね。

暑い、暑い毎日です。
トマトが急に色づいてきました。
まもなくです。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-06-29 11:59

コメントの投稿






