昨日お泊りのお客様とは、1年ぶりの再会です。
去年かなわなかった計画を今年こそと、待っていました。
それは幸の庭でのティータイム。

雨の予報なのにこんなに青空がひろがりました。
今日はテッセンのアーチがお出迎えです。
IMG_1420_1.jpg

庭の花々も夏を迎えた元気な姿です。
IMG_1419_1.jpg

こんな可愛い花が咲いています。
IMG_1413_1.jpg

紫の色合いの花が大好きです。
ここにも・・・
IMG_1416_1.jpg

あそこにも、心地よい風に吹かれてそよそよと。
IMG_1417_1.jpg

今日は喫茶室はお休みです。
お願いして、お庭をお借りしました。
お抹茶のセットを持参して、「野点」です。
IMG_1408_1.jpg
お土産に頂いた京菓子が涼しげです。
ああ、おいしい!

ご一緒のいい時間を過ごせました。
また、いらしてくださいね!

猛暑日

師匠のトマト

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

ゆっいさんへ
(ヨッピさんみたいに書きました^^)

ゆいさんにお会いしてから
もうすぐ1年になるのね~^^
この前、主人と
ゆいさん家に行った時のこと話してました^^

今度はいつお会いできるかしらんらんらん♪
ルンルンルン♪

名前: みや [Edit] 2010-06-24 09:55

NoTitle

晴れ渡った空の下の野点、風流です。
錦玉に浮いた小豆(?)本当に涼しくて美味しそう^^

涼やかな風に揺れる花達や緑に囲まれて
貸切のお庭ですか!!

一年越しで実現出来た幸の庭でのティータイム
本当に良かったですね。

ドラマの風のガーデンのイメージが浮かびます。

名前: ヨピ [Edit] 2010-06-25 21:05

NoTitle

ゆいさん、こんばんは~♪

改めてこうして拝見すると、「幸の庭」素敵ですね~。
テッセンのアーチもいいですね♪
ゆいさんの「野点」アイデア、素晴らしいです。
心底癒されましたよ~☆☆
夢のような時間でした。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2010-06-26 01:52

Re: NoTitle

みやさん

私も去年の写真を見て、
もう1年になるんだと、しみじみ。
去年は寒かったのに、今年は暑くて暑くて。
丁度いいというのがなかなか無いですね。

こんどは○○○○付近で、ばったりお会いできるかな?

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-06-29 11:45

Re: NoTitle

ヨピさん

貸切のこの雰囲気、本当によかったですよ。
そろそろ夏の花に変わる時期なので、緑が生い茂っていますが
ほっとひと息できます。
ヨピさんのブログのタイトルそのものです。

風を送りますね~!

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-06-29 11:49

Re: NoTitle

kikiさん

二人であそこに居たというのが 不思議な気がします。
点てていただいたお抹茶、おいしかったです。
なんと言っても京菓子がよかったです。

また、楽しみましょうね♪

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-06-29 11:51

コメントの投稿






