近くに住む、は○○ちゃんのお母さんからメールが来ました。
用件の後に、先日ご主人の実家の千葉へ行って来た事が書かれていました。

「桜見物をして来ましたが、花だけの桜を見て不思議に思いました。」
と、ありました。
彼女は北海道生まれの人です。
そう、こちらの桜はエゾ桜という種類の桜で、葉といっしょに花が咲くのです。
それに、色が濃いピンク色です。
カイドウの色合いと言ったら分かってもらえると思います。

私は反対に、葉っぱといっしょに桜が咲いているよ!と、不思議に思うのです。
その桜はまだまだですが。

昨日の雪はもうすっかり融けました。
春の先頭と冬の名残とが押し合いへし合いしている感じです。

だいじょうぶかな?

ワオ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

