朝食の用意をしていたら
「おい、仕事が一段落したから、カヤックにのろう!」
と、夫が・・・・・。
昨日31℃にもなり、あまりの暑さで農作業をストップしていたはずなのに
何と元気なこと。
「朝4時から仕事をして、はかどったんだ」

私は今日は1:30から用事があり、かつ、夕方はお客様を迎えます。
でも、チャンスがあるときには遊ばないと、何時、今度時間が取れるか分かりません。
ものの10分でおにぎり、コーヒー、果物、冷水茶を用意し
すぐさま出発です。

今日も暑い日ざしが照り、水辺は気持良く快調です。
春ゼミがミンミンなき、暑さを演出しています。
日曜日とあって釣り人も何組も出ています。

入り江は波もなく、おだやかです。
IMG_8223_1.jpg

正面に藻琴山。
東藻琴のちょうど反対側に当たります。
大きな魚が跳ねます。
フライフィッシングの竿が風を切っています。
釣りをする人たちはみんなモーターボートに乗っています。
通り過ぎたあとは波がたち、弱小カヤックはユッサユッサと揺れてしまいます。
あんなに大きな音を立てたら、魚も逃げてしまうのに・・・。
こんなに静かな湖にはやはりカヤックが似合います。
IMG_8228_1.jpg

オヤコツ地獄でティータイム。
コーヒーのおいしいこと。
IMG_8233_1.jpg

モーターバイクが3台上陸してきました。
若者に場所を譲って
帰って来ました。

帰り、向かい風が出てきて、疲れました。

アスパラ三昧

私の散歩道

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

今朝から梅雨寒のようで少し気温が低いです。
ゆいさんの光景は真夏のようで、びっくりです!
お忙しい中、楽しいひと時でしたね♪
最高の空と湖、カヤック日よりでしたね。
帰りの向かい風は大変だったようですが
満足感たっぷりですね~♪

名前: ヨピ [Edit] 2010-06-14 10:31

Re: NoTitle

ヨピさん

忙しい、忙しい休日でした。
でも、やっぱり気分は最高です。
6,7月は低温と長期予報が出ていたので、あきらめていたのですが、
打って変わって夏日の毎日。
嬉しい誤算です。
暑い日を楽しまなくちゃ、です。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-06-14 14:03

コメントの投稿






