土日、芝桜がこれでもかと咲き誇るいい天候でしたが、
今日は寒い!
日中でも7℃あるかないかです。

折角アスパラがぐんぐんと伸びて、いい調子で収獲できていたのですが
ピタッと止まってしまいました。
日中20℃、夜が15℃の気温がベストだそうで、こんなに寒くては伸びるものも伸びません。

夜ニュースで冷夏で作物の成長に心配がと、流れていました。
去年の夏より寒いとの長期予報です。
こればかりはいたし方ありません。
が、農家は大変です。

リラ冷え

チーズづくり

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

こちらも、この前の暑さが嘘のようですが
ゆいさんのところは氷雨ですか!

アスパラも寒さに身を小さくしているのでしょう。
本当に農家さんは大変ですね。

焦らないで良いから、お日様が出たら
しっかり空に向かって伸びて貰うように
アスパラ君にお伝え下さい。

名前: ヨピ [Edit] 2010-05-31 18:59

Re: NoTitle

ヨピさん
そちらも31度になったり20度になったりと、変化が激しいようですね。
週末晴れ、平日雨のパターンで、
晴れたらアスパラはぐんぐん伸びます。

よいめぐりあわせで、お送りできると思います。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-06-05 22:12

コメントの投稿






