この箱、何でしょう?
IMG_1023_1.jpg

千と千尋の神隠しのアニメにこんな場面があります。
かおなしが金の粒をぽろぽろと作り出すのを見た面々が
「おねだり、それ、おねだり」
と囃し立てます。
私もおねだりをしたのです・・・。

中を開けると・・・、何も入っていません。
IMG_1024_1.jpg
実はこれは燻製用の箱です。
小さいものは網に載せて、大きなものは支柱に吊るして燻製にかけます。
ベーコン、チーズ、ゆで卵の燻製
美味しいのが出来そうです。

カントさん宅を訪問した時に、このセットを見て、
「私もほしい!」
とおねだり。
IMG_1025_1.jpg
今日、もって来てくれました。
ちゃんと銘も入っています。

感謝!!!!!

きれいです!

♪桜、桜、今咲き誇る・・・

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

こんにちは^^

>ベーコン、チーズ、ゆで卵の燻製

???え~?どんな風に作るのぉ~?

ゆいさんところでは
新しい発見がいっぱいだぁv-22

名前: みや [Edit] 2010-05-21 12:40

NoTitle

おねだりして、良かったですね^^V
おいしい燻製が、ゆいさんの看板メニューの
一つになりそうですね。

メンテナンスも終わったし
今日あたり、芝桜も満開(?)
ゆいさんの軽やかな足音が
聞こえてくる気がします。

名前: ヨピ [Edit] 2010-05-21 23:51

Re: NoTitle

みやさん

お客様がはやめにチェックイン。
写真をとる時間がなくて、次回に報告しますね。
チーズはいい感じでした。
ホタテは温度が低すぎて、オーブンで少し焼いて仕上げました。
5,6時間かけたらホタテもうまくいったと思います。

次回のお楽しみ。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-05-26 22:17

Re: NoTitle

ヨピさんのコメントのとおり、芝桜は満開でした!

> 今日あたり、芝桜も満開(?)
> ゆいさんの軽やかな足音が
> 聞こえてくる気がします。

見えてました?
ウキウキと飛び出してきましたよ。
綺麗でした~。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-05-26 22:19

コメントの投稿






