埼玉の姉と電話で
「寒いよ~。」
「埼玉も寒いよ!」
と、言い合いました。

でも、寒さが違います。
姉は
「10℃しかない!」
私は
「今晩はマイナスになるし、雪も降る!」

昨日やっと、夏タイヤに交換してきたばかりなのですが、今晩雪の予報です。
連休に雪が降ることはありましたが、まさかこの時期に!
今までにない寒さとのことです。
農作物の被害がもう心配されています。

「桜も咲いていないし、タンポポもまだ咲かない。」
「芝桜もまだ3分咲き、いや2分かな。」
ずっと曇天。
16日には天候が回復するとの見通し、期待しています!!!!!


ピンクに染まってきました

オシャレに

comment iconコメント ( -4 )

くるたんパパ

ゆいさん
芝桜もまだですかぁ~
関東も4月末まで、春とは思えない寒さが続きましたが、GWは素晴らしい天気でした。
でも昨日も今日もちょっと気温が下がってます。
昨年の今頃は北見、網走へ仕事で行きましたが、今年は今日から札幌です。
スーツはどうしようかと悩んでしまいました。
札幌は桜、終わってますよね?

名前: - [Edit] 2010-05-14 06:39

Re: くるたんパパ

くるたんパパさん
札幌への出張、ご苦労様です。
何を着て言ったらいいのか、戸惑いますね。
多分寒いと思います。
桜は八分咲き。
丁度見頃でないでしょうか。

ここオホーツクは毎年桜が一番遅く咲く地方です。
それにしても遅いです。
今日も午前11時で3℃くらいですから、信じられない気温です。

寒い中、体調を崩されませんように。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-05-14 14:40

NoTitle

とても寒い日が続いたようですね。
5月中旬の雪なんて信じられないです^^;
こちらは、この処気温は低めですが
ワンコとの散歩が、とても爽やかで良い気分です。

芝桜まつりがオープンして間もなく2週間、
一面の桜色が待たれますね~☆

名前: ヨピ [Edit] 2010-05-16 00:16

Re: NoTitle

ヨピさん

やっと暖かくなりました。
今、こぶしの花がきれいです。
   お・そ・い!
桜の蕾が膨らんで来ました。

そして、芝桜公園がそろそろ一面の桜色です。
昨日見て来ましたが、これから一気に咲いて
厚みのある桜色のじゅうたんになりそうです。

またレポートしますね~。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-05-16 12:56

コメントの投稿






