去年の5月2日、忌野清志郎さんが亡くなりました。
2005年のアースデイに出演した折、歌の合間に呼びかけたそうです。
「この国の憲法9条を知っているかい。
 戦争はしない。 戦争に加担しない。
 愛と平和なんだ。
 まるでジョンレノンの歌みたいじゃないか。」
と。

同じこの2日に 夫の亡父の弟にあたる叔父が他界しました。
この叔父も愉快でかつ気骨のある人でした。

今日、お別れの日でした。

IMG_0918_1.jpg IMG_0914_1.jpg IMG_0916_1.jpg

北の国らしい冷たい風が吹き渡る一日でした。
こどもの日の今日、こいのぼりが威勢よく泳ぐ空を、千の風になって駆け巡っているようでした。

ゆっくり休んでくださいね。

季節のおいしいもの

まったりと

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






