今日は憲法記念日。
今、ごく普通に自由を満喫して生活できる幸せはやはり憲法によって守られていると
実感しています。
特別なことがなくていいから 普通に生活できることを大事にしていきたいと思います。

そんな日常に目を向けると・・・。

今日は第27回芝桜まつりのオープンです。
9時のオープンセレモニーに行ってみました。
4月11日に改選になったばかりの町議会議員さんも参加して、
今年初めての夏日になる暖かい日差しの下 テープカットです。
施設も充実し、頂上の休憩所もガラス張りのティールームになっていました。
コーヒーを飲みながらゆったりと見物できます。
IMG_0882_1.jpg IMG_0889_1.jpg

では芝桜は?
残念ながら、4月の寒さでまだほんのちらほらとしか咲いていません。
今日の温かさでパッと咲きそうです。
時々割き具合を見にいってみましょう。
IMG_0885_1.jpg IMG_0886_1.jpg

オープニングセレモニーに参加するとプレゼントがもらえます。
家に帰ってあけてみました。
芝桜の押し花
ハンドタオル
絵葉書とフレーム
ティッシュ
生ドラ焼
お茶
そして入場券も!
芝桜の押し花には花言葉が添えてありました。私には似合わない花言葉だなあ・・・・・。
IMG_0893_1.jpg IMG_0896_1.jpg

ポスターと絵葉書で一番美しい様子をご覧ください。
ことしは東藻琴村と女満別町が合併して5周年、その記念に芝桜ライトアップが
5月21,22,23日に予定されています。
午後7:30から9:00の間です。
冷え込みますから暖かくして 是非お出かけください。
今年の咲き具合からすると 一番いいときになりそうです。
IMG_0902_1.jpg IMG_0899_1_1.jpg




まったりと

プッツン!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。