189_9000_1.jpg
自宅と倉庫の間にまだこんなに雪がたまっています。
ここをどけないと西側に物を取りに行くのに、大回りしなければなりません。
午後の2時ごろになると雪が緩んできます。
長芋掘りに出かけている留守中、ハウスの管理でうろうろしている間、
ぽつぽつと、雪かきをやっています。
層になって所々凍っています。
特に一番下は10~20センチの氷の塊です。

190_9003_1.jpg
とうとう、手前の方は、氷の層をかち割ることができました。
鶴嘴で割っているのです!
周りに散らばっているのは雪ではなく、氷の塊です。
ここには大事なものが埋まっていました。

190_9001_1.jpg
水道栓です。
汚れた車を洗いたくても、大きな漬物の樽を洗いたくても
水道栓が氷の下でしたから・・・。
あまり力仕事をしない猫の手の私ですが、
この水道栓を掘り出そうと奮闘したしだいです。

ちなみに、スコップの上にあるのは何かわかりますか。
水道のメーターです。
このメーターの丁度下まで雪で埋まっていました。
水道栓は、上がり下がりするもので、普段は水抜きをして地中に沈めてあります。
やっと漬物の樽が洗えます。

国民投票法案 可決

リベンジ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

