3月3日のひな祭りの後。保育園を休んでいた孫が、やっと今日から登園。
長く休んでいたので、今日はためしに3時間の滞在です。

明日から新しい園児が入ってきます。
部屋も変わります。
人見知り、場所見知りの強い子なので心配です。

朝母親と登園しました。
さっそくメールがあり
「激泣き」

そのメールを横目で見ながら つかの間の自由時間です。
曇り空でしたが せっかくなので井の頭公園へ桜見物に。
IMG_0539_1.jpg
このところの寒さでまだ満開になっておらず、今週末はもっと見事に咲くことでしょう。
池をぐるっと1周。春休みとあって子供さんたちが漕ぐボートがたくさん。
ボートから見たらもっときれいだろうな・・・。

夜の宴会のために、場所取りをしている様子をウオッチング。
IMG_0543_1.jpg
一人で寒そうに携帯を見ながらの場所取り。
2,3人ですでにいい気分になっている場所取り。
トランプをしたり、キャッチボールをしながらの場所取り。
寝袋でぐっすりと寝ながらの場所取り。
にぎやかなのはマージャンを楽しみながらの場所取り。
一番目だったのは着物を着た熟年の女性が
「場所取り係・宴会盛り上げ隊」のたすきを掛け、正座している場所取り。
どうせならこれくらい演技してと、私も思います。

さて、今晩にぎやかに楽しんでいることでしょう。




元気になりました

焼成

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






