今まで縁のなかった花粉症ですが、
今、クシャミ、鼻水、涙目・・・・・。
これって花粉症?


北海道に帰って来てからすぐに、気分がすぐれませんでした。
入院している孫を置いて帰った気の重さかと思っていましたが、
どうも目がかゆい、鼻がつまる、頭が重い・・・。
と言っても、風邪を引いた感じもないしと思っていました。
ある時、鼻水がツーーーーーーと垂れました。
そして、激しいクシャミの連続。
咳もひどいし。
これって、よく言う花粉症じゃない?


IMG_7959_3.jpg
ご覧のようにまだまだ真っ白の世界。
花粉症になるわけがない?
そうだ!
徳島、東京生活が3ヶ月続き、その間に花粉症になってしまったのでは。
丁度発症が北海道に帰った時期と重なってしまっただけでは。

お風呂に入ると随分楽になります。
湿気がいいのでしょうか。

夫の友人でこちらに来て1年目のAさんに聞くと、
ひどかった花粉症が北海道に来て、すっかり治ったとのことでした。
ひとまずホッとしました。
そのうちによくなるでしょう。

良く、雪はどれ位積もっているのと、聞かれます。
重たい雪でないので、風で飛ばされます。
吹き溜まりと飛ばされたところの差が大きいです。
これは飛ばされて余り積もっていない所です。
IMG_7957_1.jpg

吹き溜まりです。
私の肩までの高さに積もっています。
この周りの雪を人力で掻き分け、ビニールをかけるのです。
これが大変!(夫が・・・・・)
IMG_7956_2.jpg

北海道の花粉症

銀世界

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






