今日、北海道に帰って来ました。

広い大地は銀世界、やはり、とても綺麗です。
ああ、ピリッとした空気が美味しい!


徳島から立ち寄った娘のところで・・・・・・・。
可愛い孫がまた入院です。
風邪を引いた程度だったのですが、軽い肺炎になってしまいました。
タイムリミットでもあり、帰ってはきましたが、
帰るに忍びない状態で、ああ、体が二つほしいと思いました。

徳島に行っている間に、歩くようになったというので
楽しみに上京したのですが、
点滴をつけられ、酸素マスクをつけられて痛々しい姿。
それでも、ベッドの上で歩いたり転んだり。
なきながら回転して、体に3本のチューブが巻きついて大変。

どうか、早く治りますように。

北海道から願っています。

たまった仕事は明日にして、今日は疲れをとりましょう。

花粉症?

釉薬掛け

comment iconコメント ( -6 )

ゆいさん
北海道に戻られたのですね。
長旅、お疲れさまでした。

お孫さんとのお別れが辛かったですね。
早く退院できるといいですね。

昨晩からこちらも銀世界です。
春は近いと思っていたのに…。


名前: くるたんパパ [Edit] 2010-03-10 05:22

おかえりなさい。
暖かい徳島から大空町へ、寒さを実感されてらっしゃるでしょう!

同時に壁紙もリニューアルされて、爽やかです^^

お孫さん、もう歩けるようになったのですか!
子供の成長は速いです!!
肺炎で入院とは、かわいそうですね。
後ろ髪引かれる思いで帰られたゆいさんの気持ち
すごく解ります。
一日も早く退院できて、
お家で好きなだけ歩けるように、お祈りしています。

名前: ヨピ [Edit] 2010-03-10 08:04

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

早速にコメントありがとうございます。
ブルーな記事でご心配おかけしました。
早く良くなる!と、念じています。
パパさんの励まし、心強いです。

銀世界、九州から北海道まで。
でも、春遠からじですね。
北海道も暮れるのが遅くなっていました。

PCを開いて、好きな音楽を聴きながら
ブログを訪問したり、コメントを読んだり、
こんな何気ない日常がとっても嬉しいです。

これからまたよろしく。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-03-10 23:07

Re: タイトルなし

ヨピさん

ただいま~。

ヨピさんもブログを再会されて、お互いに日常にもどりましたね。
ごくありふれた日常生活、実は、とてもありがたいことですね。
孫の入院を経験して、つくづく思います。

未だ、いつ退院できるか分からないのですが
早く治ることを期待して・・・。

たまった仕事を、さあ、テキパキとこなしますか!
    たいしてないのですが・・・。

また、これから、よろしく!

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-03-10 23:12

馬路村の事が書かれている日はコメントが
かけないみたいだったので ここで失礼します。

私は馬路村の隣の北川村が大好きでゆずの季節に
泊まってほれ込んだ地であります♪
馬路村は全国区になりましたが北川村にもゆずと
すっごい良い温泉がありました、懐かしい。

四国の海へまた行きたい~ と思いました。

名前: ボニカ [Edit] 2010-03-12 01:25

Re: タイトルなし

ボニカさん

北川村、確かそこを越えて馬路村に入りました。
朝ドラで出てくる美波町(日和佐)を越えて、高知に入ってすぐに
室戸半島を横断しました。
そこら北川村でした。
そうですか、いい温泉があるとは露知らず、素通りでした。
残念。

高知の海は荒々しくて開放的ですね。
私の田舎は瀬戸内海だから趣が違います。
ひねもすのたりのたりかな・・・、です。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-03-15 23:06

コメントの投稿






