昼ごはんを食べながら、冬季オリンピックの開会式をテレビで見ていました。

冬をイメージした場面に来た時、温かいうどんを食べていたのに
急に寒さを感じました。
すごい演出だなあと思ったら、実は、自分がどうも風邪気味で
寒気を感じたようでした。

風邪気味ナウ。
 こういうのをブログとは言わないで ツイッターと言うらしい。

IMG_0223_1.jpg
昨日のマグカップの作り直しです。
底から土を持ち上げることに留意してやってみました。
いくらか上手くなりました。
先生からも 大分粘土が上がったと。
でも、大きさも形も不揃いです。

明日は日曜ですが、底を削って持ち手をつけないといけないので
作陶させてもらいます。
だのに、風邪気味ではこまったものです。
寝るのが一番、では。

人形浄瑠璃 頭展

まだまだ・・・・・

