「パンを作るけど、いっしょにやらない?」
と、誘いを受けました。
9時過ぎに出かけると、もう熱気でいっぱいでした。

パンは6Kgを1単位として3単位分、既に第一次発酵に入っていました。
豆腐も豆が煮上がり、絞り中でした。
ロールケーキの生地作りから参加しました。

まずは1回目の豆腐の出来上がり。
189_8979_1.jpg


と思ううちに、ロールケーキの生地が焼きあがりました。
189_8980_1.jpg


休む暇もなく第一次発酵が終わり、分割と丸めです。ものすごい量です。写真の分量の3倍です!
189_8981_1.jpg


アンパン、クリームパン、ウインナーパン、ロールパンに成型。
傍らでシフォンケーキも作ろうと、卵の泡たてが始まりました。
189_8990_1.jpg


これでもすごいと思っていたのに、炊飯器で赤飯が炊き上がり!
更に牡丹餅も作ろうとあんこをひろげ始め、別の人は味噌汁を作り・・・。
勿論パンもたっぷりと焼きあがりました。
189_8986_1.jpg


残念ながら午前中しか参加できなかったので、ロールケーキとシフォンケーキの出来上がりは見ることが出来ませんでした。
明日、復習します。
総勢9人の奮闘記でした。

リベンジ

大きな1年生!

comment iconコメント ( -2 )

凄すぎます!

凄いです!圧倒されそうな熱気が伝わってきます。結局・・・お豆腐・ロールケーキ・シフォンケーキ・ アンパン・クリームパン・ウィンナーパン・ロールパン・お赤飯・牡丹餅・味噌汁!こうして整理してみないと解らない程・・・9人で作られたのですね。出来上がりの量も凄そうですけど、販売するのですか?それとも、全部家族の胃袋に??
ビッグネームで身体もビッグな神田山陽さんが小学校1年生に・・・東藻琴村、バイタリティーが溢れて、雪がすっかり融けてしまいそうですね。

名前: ヨピ [Edit] 2007-04-10 23:58

本当にすごいです

用があって
「お先に!」
と、帰ったのですが、圧倒されてしばらく頭がボーっとしていました。
パンを作るから~と言うので、パンを作ると思っていったのですよ。
パンも作ったのですね。
牡丹餅、赤飯、味噌汁は昼食用でした。
パンやシフォンケーキ、ロールケーキは分けて持ち帰り。
皆さん近所に配ったり、冷凍したり上手に活用しています。

なにせ、皆さんパワーがあります!

名前: ゆい [Edit] 2007-04-11 15:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

