昨日から四国に来ています。

可愛いちびちゃんともお別れです。
「抱っこ」
最近この言葉を覚えました。
分かれる時に東京のバーバが来てくれたのですが
私に手を出して
「抱っこ」
とせがむのです。
お付き合いした甲斐があった~!
MVI_0121.jpg


今日の四国はとても暖かでした。
気温は14℃。

北海道では、真夏でも、寒い時はこれくらいの気温でした。
さぞかし夏はうだるような暑さだろうと、そちらのほうが心配です。

90歳の母の相手をしながら、陶芸を楽しみます。


練りこみ

お手伝い

comment iconコメント ( -4 )

No title

お久しぶりです^^

今度は四国にいらっしゃるのですねぇ^^
あくてぃぶ♪ゆいちゃん^^
(いぇ・・・ゆいさん^^)

>分かれる時に東京のバーバが来てくれたのですが
私に手を出して
「抱っこ」
とせがむのです。


ふふふ・・・・・
北海道姉さんの勝ち?^^
ゆいさんの笑顔がうかびますぅ^^

名前: みや [Edit] 2010-01-30 10:13

No title

ゆいさん、こんばんは♪

四国にいらっしゃるんですね。
今回はどんな陶芸の作品が完成するのか楽しみです♪

四国と言えば、「龍馬伝」で話題になりましたね。
12月にたまたま行った上野の岩崎邸庭園から、
なんとなく興味が湧いて、今、楽しみに見ています。
ゆいさんも四国生まれ・・・な~んて思いながら・・・。

ちびちゃんとのしばしのお別れも淋しいですね。
でも、お母さまもお待ちかね。
3つの場所を行ったり来たりで、ゆいさんの生活も楽しそうですね。
暖かい四国生活を満喫なさってくださいね♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2010-01-30 21:20

Re: No title

みやさん

お元気でしたか~。
孫との時間の共有はやはりゆったりしたもので、
合間を縫ってPCに向かうと言うテンポでは無く、
ご無沙汰していました。

アクティブ、そうですね。
でも自分の時間が少ないので、気分的に落ち着かないですが、
なんとか元気にやっています。

また、お付き合いくださいませ。


名前: ゆいの風 [Edit] 2010-01-31 11:22

No title

kikiさん

ご無沙汰していました。
同じ東京に居ながら、ちびちゃんとの生活は落ち着かなくて
お会いするチャンスも無かった~!
遊びに行ったのでは無いので・・・、我慢、我慢。

これから1ヶ月は私の自由な時間です。
のんびりと好きな陶芸を楽しみます。
先生の息子さんが、練りこみの技法にチャレンジなさっていて
それを見ているのが楽しいです。
切れ端しを頂いてお皿など作り始めました。

また紹介しますので、見てくださいね。

名前: ゆいの風 [Edit] 2010-01-31 11:32

コメントの投稿






