朝起きてびっくりしました。

カーテンを開けたら・・・・・
IMG_7608_3.jpg

一面の雪景色でした!

昨日、明日は雪の予報と言うので、
念の為、冬タイヤに交換して来ました。
でも、チラッとふって淡雪くらいと思っていました。

それが、こんなに積もっていました。

友人K氏の奥様が今日、東京に帰ります。
2年前の冬、吹雪のため2度も空港から帰ってきた実績(?)があるkさん。
やっぱり、今日も雪でした。
「未だ帰らないで」
と、呼び止めているかのようです。
昨晩、ゆいでにぎやかに送別会をもちました。
お元気で!
また、来春にお会いしましょう。

こんなに積もりました。
IMG_7602_1.jpg

気温が高いので、湿った重たい雪です。
すぐに融けそうです。
IMG_7607_2.jpg

版画カレンダー

チカ釣り

comment iconコメント ( -8 )

ゆいさん
あらら…凄い雪ですね。
驚いてしまいました。
こちらも朝晩はけっこう寒くなってきましたが、雪はもちろん降っていません。
今年は東北でも初雪を観測しているようです。
異常気象で大雪による被害が出なければいいなぁ~と思っています。

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-11-12 21:30

うわっ!
ブログで北の国kら
雪のお便り^^

でも、大変な季節でもありますよね・・・

ゆいさんとこの
あの窓からの景色かなぁ~
って想像しながら見てます^^

名前: みや  [Edit] 2009-11-13 09:59

わ~本当だ!一面の雪景色。
いきなり白の世界に突入ですね^^;

Kさん、2度も吹雪で空港に戻ってこられたなんて
上には上がいらっしゃるものですね。
私の台風で一度のUターンなんて甘いですね^^
暫くさみしくなられますが
又、春の再会が楽しみですね♪

名前: ヨピ [Edit] 2009-11-14 15:40

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

お返事が遅れました。

本当にアララ!でしたよ。
始め降っても淡雪程度なのですが、ドカッと降ったのでびっくりしました。

未だ、真冬じゃないですからね。

今日11/24はすっかり雪がなく、いつもの初冬に戻っていますのでご安心を。
関東明日は20℃近いぽかぽか陽気だとか、
羨ましいです。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-11-24 20:38

Re: タイトルなし

みやさん

そう、あの窓からの風景です。
写真を撮るとき、みやさんと撮りっこした場面を思い出して、パチリ。
わかっていただけて嬉しいです。

雪の中に佇むみやさん、想像してみました。
絵になりますよ~。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-11-24 20:41

Re: タイトルなし

ヨピさん

今頃になりました。
後片付けの地味な仕事が続き、ブログもご無沙汰していました。

季節外れのドカ雪でした。
今はもうすっかり融けて、車も走りやすいです。

春の再会が本当に楽しみです。
それまでにそれぞれいい時間を過ごしたいなと、思います。
さて、今年の冬は何にチャレンジしようかなあ。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-11-24 20:46

ゆいさん、おはようございます。

うわ~、雪景色!!綺麗♪
このところ、ちょっとアクセスができてなくて
今頃です。
どれもこれもコメントしたい記事ばかり。

木の枝に積もった雪が素敵ですね~♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2009-11-29 11:22

Re: タイトルなし

kikiさん

雪って周りのものをみんな隠してくれるので
本当にきれいな景色になります。
すっかり融けて、また降って
今、また、融けています。
少しずつ、根雪になっていきますよ。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-12-01 15:44

コメントの投稿






