IMG_7529_1.jpg

今日は北は雪、南は夏日。
東京は28℃にもなったそうです。
東藻琴は雨で、気温は只今3℃、雪は降っていません。
が、これから冷え込んだら雪になるかもしれません。

昨日宿泊されたお客様、初めての雪道、大丈夫かなあと心配です。

雨で外の片付けも出来ません。

マッタリと紅茶を飲んで読書タイムです。
このところジンジャーティーにはまっています。
ダージリンの茶葉にスライスした生姜を2.3切れ
シナモンをちょっと。

しょうが糖を添えて。

本は山崎豊子の「運命の人」

久しぶりにゆっくり出来ました。

最後の市

ノンキーランドも・・・

comment iconコメント ( -6 )

ありがとうございました

こんにちは。

ご連絡が遅くなりましたが、31日の晩はお世話になりました。

新鮮野菜を使ったお料理は、優しい味付けでとても美味しかったです。ご馳走様でした。
ご主人おひとりで100種類以上も栽培されているなんてすごいですね!
木でできたお家も快適で心地よく過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございました。

今回は、石北峠の他にも阿寒湖や屈斜路湖近くの峠で初雪になり、緊張する場面もありましたが、熊に出合うこともなく、無事旅を終えることができました。(エゾシカやキタキツネには遭遇しました♪)

いよいよ長い冬が始まりますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。
今度は、青空の時にお伺いしてみたいです。
ありがとうございました。

A.W

名前: A.W [Edit] 2009-11-05 17:50

ジンジャーティー^^
飲みたい^^
シナモンも生姜も好きv-238

生姜は・・・
ぴりっとスパイス☆
今日のスパイス☆←なつかしっ!^^

今度、ゆいさん家に
遊びに行ったら・・・
きっと、きっと・・・

ウエルカム♪ジンジャーティーが
まってるだろう・・・

あれ?^^
ずーずーしーみやだわぁv-222

名前: みや  [Edit] 2009-11-06 07:26

ゆいさん、素敵なティータイムですね♪
写真から、幸せ感がいっぱい☆
それに、ジンジャーティーだなんて
さらに素敵です。

こんなティータイム、読書が楽しくなりそうです♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2009-11-07 17:20

Re: ありがとうございました

AW様

コメントありがとうございます。

無事ドライブ出来ましたこと、ホッとしました。
北海道の天候は、いきなり急変しますので、少し心配でした。
私は晩秋の枯れた色の北海道も大好きですが、
青空の時の大地の広がりも魅力的です。
ぜひ、また、お出かけくださいね。
歓迎させていただきます。

そろそろ農作業も冬支度を残すのみとなりました。
元気に乗り切っております。
AW様、お母様もお元気で!

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-11-08 19:05

Re: タイトルなし

みやさん

ウエルカム♪ジンジャーティー!
ご用意してお迎えします!

みやさんには紅茶がとても似合います。
可愛いカップに入れて
「どうぞ」

みやさんは何をしていても、絵になります。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-11-08 19:09

Re: タイトルなし

kikiさん

やっと、お茶を楽しめる時間がとれるようになりました。
昨日7日のノンキーマーケットで今年の市が終わり、いよいよ冬ごもりの準備です。
た~~~~ぷりの時間がこれからはあります。

さて、今年は何を楽しもうかなあ・・・。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-11-08 19:13

コメントの投稿






