埼玉にいる姉から届きました。
庭に生った柿とミカンです。

IMG_7515_1.jpg

北海道では珍しいからと、枝つきで送ってくれました。

私は、柿の実がなっている景色が大好きです。
この景色だけは 北海道にありません。
柿の実がなる頃、稲刈りが終わった田んぼで暗くなるまで遊んだ思い出が過ぎります。
毎年、楽しみにしてる贈り物です。

しかもとってもジューシーで美味しい柿。
ミカンも濃い味です。

ご馳走様!

ノンキーランドも・・・

白鳥

comment iconコメント ( -2 )

おはようございます!

柿は、柔らかいのより
カリッとの方が好きです^^

昔・・・
おばあちゃん家に柿の木があって・・・
そこで、ぴょん、ぴょん はねてて・・・
木のそばに、焚き火があって・・・
中にまだ火が残っていて・・・

みやは、そこに着地!^^;
足の親指、ヤケドしました^^;
そのころから・・・
○○○○○な私?^^;
↑意味ないです~


>私は、柿の実がなっている景色が
大好きです。この景色だけは 
北海道にありません。

そういわれてみれば
北海道と柿は結びつかないですね・・・
そうかぁ・・・

名前: みや  [Edit] 2009-10-30 08:13

No title

みやさん

あらららら!
ちょっと切ない思い出ですね。
フムフム、○○○○○には
サンタさんのお友達が入るのかな。
♪あわてん坊のサンタクロース♪

ピョンピョン跳んでいるみやさん、
この前ユニクロでも跳んでいましたね~。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-10-31 22:16

コメントの投稿






