藻琴山を越えた向こう、川湯へとっておきの紅葉を見に出かけました。
今年もそろそろかな・・・。
屈斜路湖に沿って続く紅葉ロードです。
雲が多い空でしたが、時々雲の切れ間から午後の西日があたると一段と輝きを増します。
IMG_7465_1.jpg


砂湯のお気に入りの場所の紅葉を、今年もお楽しみください。
IMG_7415_7.jpgIMG_7371_2.jpg

IMG_7381_3.jpgIMG_7389_4.jpg

IMG_7400_5.jpgIMG_7407_6.jpg

幾重にも折り重なる錦、見事でした。
後もう少ししたら、オレンジが赤く色づき、更に美しくなりそうです。
う~ん、忙しい・・・・・・。

昨日は恒例の版画制作第1日目。
今日はケチャップ作り。
明日は陶芸の手伝い。
さらにジャム作り。
体験学習助っ人
ノンキーマーケットと続きます。

隙間をぬって見にいかれたらいいなあ。

白鳥

里の秋

comment iconコメント ( -4 )

すっご~いです!!
見事な錦絵。
右上の写真、紅葉が太陽に映えて
キラキラ黄金色に光ってますね。
自然が織りだす色は本当に美しいですね。


名前: ヨピ [Edit] 2009-10-21 00:06

ゆいさん
見事な紅葉ですね。
特に黄色が強く出ている感じがとてもきれいです。

こっちに住んでいると、紅葉を見るためには
はるばる出掛けなければいけません。

身近な場所で紅葉を楽しめるなんて、
贅沢で、羨ましいです。

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-10-21 05:06

Re: タイトルなし

ヨピさん

最高にいい時ではなかったのですが、それなりに楽しめました。
二日後にそれはそれはいい色合いになったようです。
もう少し赤が色づくと、更に見事になるのですが。

でも、それを言ったら贅沢ですね・・・。

是非この時期にいらしてくださいね~。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-10-29 18:35

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

そうですね、車でちょっと走ったらこんな見事な紅葉が見られるのですから。
集落の近くの山は落葉樹が植林されているので、これから、黄金色にかわっていきます。
それもまたきれいです。
その葉が道路一面に落ちると、冬になります。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-10-29 18:41

コメントの投稿






