もう、三度ほど、霜がおりました。
一気に秋が深まり、そこまで冬がやってきています。
と言っても、今日も暖かでした。

野菜市のある土曜日は雨の多い今年にもかかわらず、
ずっと晴れています。
もちろん今日も晴れ。

ノンキーマーケット会場のもみじの紅葉がきれいです。
いい色合いです。
IMG_7351_2.jpg

もうすぐ作るリンゴジャムのラベル用の写真を撮りに果樹園に行きました。
まだ、たわわに実っていますが、ここもそろそろ終わりです。
穏やかな午後のひと時でした。
IMG_7338_1.jpg

と、ところが!
親しくしているMさんから電話です。


「役場がしかけた罠に 熊がかかった!」


Mさんの牧草畑へ行く途中のデントコーン(飼料用とうもろこし)畑です。
秋を楽しむ気分は飛んでいってしまいました。

檻の中の熊は怒っていました。
野生むき出しに・・・・・。

人と動物の住み分けが出来なくなってきているようです。
人も楽な生き方に流れるように、野生の動物も楽をして餌を取るように変わってきたとも言います。
難しい問題です。

それにしても、恐かった・・・・・・・・・です。

織る錦♪

ナイスビュー!

comment iconコメント ( -3 )

ゆいさん
ヨピさんのブログ記事の紅葉もきれいでしたが、さすが北海道という紅葉で、とてもきれいです。
ところで、熊を生け捕りしているのですか?農作物の被害が多いので罠を仕掛けているのですね。
せっかく育てた作物が被害にあうのはとてもつらいですが、人間と野生動物が上手に共存できる方法があればいいですね。

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-10-18 08:47

>もう、三度ほど、霜がおりました

ひぇ~寒そぅ!ブルブル^^;

前記事でステキな海に癒され・・・
紅葉に癒され・・・

はぁ~~~
自然はいい!^^

名前: みや  [Edit] 2009-10-18 09:34

Re: タイトルなし

みやさん

そう、夜はもう寒いですよ。
関東の真冬より寒いです。
そろそろ最低気温が0℃ですから!
   威張っています!!!

未だ日中は意外と暖かで、うれしいです。

インフルエンザ、お互いに乗り切りましょうね。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-10-18 17:43

コメントの投稿






