日本中を吹き抜けた台風が過ぎ去り、チーズフェスタがオープンしました。
10日の早朝はまだ曇り空。
どうなることかと心配でしたが、こんなに青空に!


宿泊のお客様がいらしたので、チェックアウト後の参加。
行って見ると、もうすっかり用意が整っていました。
乳酪館前の木立の中、なかなか見栄えがする設定でした。 
   これも天気が良いから!
IMG_7197_1.jpg

かあちゃんの味漬け物コーナーも準備万端です。
IMG_7188_1.jpg

そろそろオープンという頃には、野菜目当てのお客様が並んでくださっています。
何せスーパーの1/4位の値段でご提供ですから!
IMG_7191_2.jpg

オープンと同時にワサワサと買ってくださいます。
どこも今年はかぼちゃの成りが悪く、かぼちゃが一番人気です。
農家さんでも欲しいという位です。
IMG_7199_3.jpg

野菜販売が一段楽した頃、かあちゃんの味コーナーがオープン。
ご飯にあ漬け物無料提供ですから、人気の高いこと!
しかも本当に美味しい漬け物です。
スタッフが一息ついて、食べてみたいなと思う頃にはもうありませんでした。
 残念!
IMG_7209_4.jpg

風も無く、暖かなひと時、みなさん漬け物を片手に秋のひと時を楽しんでくださいました。
IMG_7212_5.jpg

東京から6日に転居してきた友人Aさん夫妻も地域デビューです。
「漬け物、最高」
と、堪能していました。
IMG_7216_6.jpg

他のブースを回るゆとりも無く終わってしまいましたが、どこも良い雰囲気でした。
IMG_7222_7.jpg


初めての大きなイベント、大成功!
本当に天気が良くてよかった~~~~~~~!

オホーツクの村祭り

コクワの実

comment iconコメント ( -4 )

真っ青な空ですね^^V
チーズフェスタ、大盛況でしたね。
お野菜が立派ですね。
しかもスーパーの1/4ですか!!!
飛行機に乗って買い出しに行きたい位です^^

こんな良いお天気の屋外で
お安くお野菜が買えて、その上
ご飯に美味しいお漬物が無料で頂けるとは・・・
本当に魅力的なイベント!
お客様、大喜びでしたね。
準備は大変そうですが、
達成感で気持ちが満たされそうですね。
お疲れ様でした。

名前: ヨピ [Edit] 2009-10-11 23:29

Re: タイトルなし

ヨピさん

台風一過、それはそれは気持ちのよい青空でした。
まさにイベント日和です。
前日風雨の中、野菜を収獲した農家の皆さんに脱帽です。

ノンキーマーケットの他に、東藻琴高校の野菜や乳製品
商店街の屋台、チーズ工場の出店など盛りだくさんでした。

ヨピさんの声援が届きましたね。
ありがとうございました!
近かったら毎日でもお届けしたいです。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-10-12 00:16

ゆいさん、こんばんは~♪

チーズフェスタ・・・♪
チーズ大好きなので、素敵な響きです。
楽しそうなイベントですね~。
やっぱりゆいさんち訪問時は、ゆっくり
イベントを堪能したいです。
今回は慌ただしかったので、次回は
大空町ライフ、ゆいさんライフを
楽しんでみたいと思います~。
(実現するといいなぁ♪♪)

私のブログも、次回はいよいよゆいさん宅の登場です♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2009-10-16 00:54

Re: タイトルなし

kikiさん

気持ちのよい秋空の元、小さいながらも充実した祭りでしたよ。
今までにない東藻琴み~んなの合同のフェスタでした。
ぜひ、ご一緒に!
タイミングが合うといいですね。

いっそう楽しくなります。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-10-17 23:06

コメントの投稿






