今週末ごろから知床の紅葉がきれいだと思います。
ところが大きなイベントで忙しく、少々はやめですが5日に紅葉ウオッチングへ。

ウトロに着くころまでは秋晴れの良い天気でした。
さあ、知床峠へと山道を走り始めたら、雲がぐんぐんと広がってきました。
もうちょっと待って!と言いながら走っても待ってくれません。

紅葉は陽射しがあるのと無いのとでは雲泥の差です。
雲の合間から日が射すのを待っての撮影です。

それにしてもやはり早すぎました。
もう少しで良い色合いになりそう羅臼岳の麓です。
IMG_7122_2.jpg

知床峠から羅臼側の山々の紅葉が飛びきり綺麗です。
ことしはこれから一段と染まるでしょうか。
台風で落ちてしまうでしょうか。

IMG_7130_3.jpg


羅臼の海はくっきりと。
国後もすぐそこです。
IMG_7140_1.jpg

この時期綺麗なのはミズナラの木です。
黄緑から黄色に変わる微妙な色合いを楽しみました。
台風が直撃しなかったら、もう一度訪ねてみたいと思います。
IMG_7156_5.jpg

層雲峡を超えてきた友人によると、石北峠の紅葉は見事だったようです。
大雪の山々の紅葉はもう終わっています。

そうそう、もう雪虫が飛び交っています。

コクワの実

元気が出る色 黄色

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






