収獲をしはじめると雨、乾いたと思ったらまた雨
そのような日が続き、なかなか玉葱の収獲が進まなかったゆいの前の畑ですが
やっと天候に恵まれて、収獲が急ピッチですすんでいました。


あまりのいい天気に庭でちょっとひと息。
頂いたブルマンを贅沢に自分にだけ入れて・・・。
IMG_6925_3.jpg
季節外れのラベンダーが咲いていました。
摘み取ってドライフラワーにしましょう。
IMG_6926_4.jpg

秋の風がほどよく冷たくて気持のいい午後でした。

玉葱の収獲は半月が輝く中、ライトをつけてやっていました。
夜中にまた雨の予報だったのです。
(朝方かなり降りました。)
IMG_6930_1.jpg



玉葱、玉葱、玉葱

シルバーウイークのトピックス

comment iconコメント ( -2 )

ゆいさん、こんばんは~。

夜の玉葱の収穫ってすごいですね。
ちょっと見てみたい気がします。

ゆいさんのお庭にもラベンダーが咲いているんですね。
実は、ウチもなんですよ。
ちょっとびっくりしています。
お揃いですね♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2009-10-07 00:30

Re: タイトルなし

kikiさん

ラベンダーがお揃いで咲いているとは!
娘が小さい時、同じ言葉を一緒に言ったりしたりした時
「ハッピーアイスクリーム!」
と、これまた同時に叫んだものです。

久しぶりに真似をして
「ハッピーアイスクリーム!」

単純に幸せな気分になれます。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-10-07 21:52

コメントの投稿






