ミニトマトは夏より今頃の方が美味しくなります。
あま~いミニトマトがたくさん採れています。
黄色いのはイエローキングと中玉
細長くて赤いのはアイコ
小さくても10度も糖度があります。
今朝出発した2歳の女の子はトマトが大好きで、アイコをたくさん食べて満足していました。
IMG_6543_2.jpg

これはストロベリートマト、食用ほおずきです。
トマト系統で、甘酸っぱい美味しい味です。
IMG_6546_1.jpg

清楚な白、でもゴウジャスなカサブランカです。
家中がユリの香りに満ちています。
暖かな一日で、随分開いてきました。
IMG_6540_3.jpg

もう少ししたらカラフルな色合いが自然界から消えてしまいます。
真っ白の世界になるまで、元気な色合いを楽しみましょう。

シルバーウイークは・・・

収獲の秋

comment iconコメント ( -4 )

本当にカラフルですね~☆
トマトだけでも、この色合い
隣に写った赤ピーマンやきゅうり、
食欲をそそる色どりですね!
ゆいさんのところで初めて出逢ったアイコ!
最近、個人のお宅の庭で栽培してらっしゃるのを
時々見かけるようになりました。

このところ暖かい日が続いていますね。
でも、一日一日冬の足音が聞こえてきそうな北海道ですね。



名前: ヨピ [Edit] 2009-09-18 00:22

こんにちは。

本とにカラフル~
私は、赤、黄色、緑・・・
スーパーへ行くと必ず手にとります。

自分のシンプルなメニューも
きれいになって食欲もでます^^


>もう少ししたらカラフルな色合いが自然界から消えてしまいます

ゆいさん、なんとも
いろんな事を感じられる言葉です。
さすが!ゆいさん!

カサブランカ!大好き!^^

名前: みや  [Edit] 2009-09-19 10:37

Re: タイトルなし

ヨピさん

お返事がすっかり遅れました。

ヨピさんだときっと、野菜を見てインスピレーションがわいて
いろいろな料理が浮かぶでしょうね。

ヨピさんレシピのガスパチョですが、このアイコを凍らせておいて
ミキサーにかけてつくってみたら、味が濃くてしかもちょうどよく冷えて
美味しく出来ました。
水分が少なくて、食パンを入れなくてもドロッとした食感が出ました。
手抜きでラクでした。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-09-23 19:25

Re: タイトルなし

みやさん こんばんは

お返事が遅れました。

私もカサブランカ、大好きです。
香りが部屋に充満しています。
次々さいて、まだ、きれいです。

みやさん、
そんな深遠な言葉ではないですよ~。
雪に覆われて真っ白な世界になるので、それが寂しくもあり
美しくもあり、待ち遠しいような、それまで緑の大地を楽しんでおきたいような
そんな気分です。

真っ白の世界は 汚いものを覆い隠して
実にキレイデス!

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-09-23 19:37

コメントの投稿






