北海道は収獲の秋をむかえています。
やっと畑に入ることが出来るようになり、大型の機械がエンジン音を響かせています。
ゆいの前の畑では玉ねぎの収獲が始まりました。
写真左下の部分で玉ねぎを掘りあげます。
3人の人で余分なものや傷んだ玉ねぎを取り除きます。
そして後ろの大きなコンテナにドンドン入っていきます。
このコンテナには1トンの玉ねぎが入ります。
今日の天気が続きますように。
IMG_6497_1.jpg

契約果樹園のすももです。
晩生のすももたちがまだいい味でなっています。
IMG_6461_1.jpg

黄色いすももは今が旬。
ジューシーです。
ジャム用に60kg収獲しました。
もちろん、食べては採り、採っては食べ満腹です。
IMG_6446_2.jpg

カラフル

摩周蕎麦

comment iconコメント ( -2 )

ゆいさん

>食べては採り、採っては食べ満腹

収穫しながら、食べたりしたら
いけないと思ってましたv-11

それが出来るなら、僕も収穫のお手伝いをさせてくださ~いv-221

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-09-12 18:13

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

この時期に来てくださったら、食べ放題、採り放題ですよ~。
大歓迎です。
まず、美味しいのをたっぷり食べて、
もう入らないと言う時に、ジャム用の実をとるのです。

夫などずっと食べてます^^;

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-09-13 00:35

コメントの投稿






