今日、夕方のTV。
北海道地方の天気予報の時に、えっ!とビックリしました。

「今週後半から秋の気配が進み、ストーブやお出かけには手袋の用意が・・・」

もう手袋?

短い2週間の夏でした。
天の川もうっすらとしか見られない夏でした。
でも、それなりに暑さも感じたし、冷えたスイカも美味しかったし
アイスも何度か食べたし、炭火焼も何度かしたし、
一応満足です。

半袖のシャツも今日まで位でしょうか。

真夏の夜の夢

麦ロール

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

ゆいさん
半袖ともお別れの時期ですかぁ~。
そして、もう手袋ですか!!
秋を飛び越えて冬って感じですね。
僕ら家族は明日から岩手に帰省します。
やっと夏休みですv-221

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-08-21 07:52

NoTitle

もうストーブ準備ですか!!
今年の夏は短か過ぎましたね。

一昨年の40.9度で賑わった暑さが嘘のようです。
今年は35度を超えた日も数えるほどでした。

こちらは、今日は30度は越えたものの
吹いてくる風はさらさらと秋の気配がしています。

名前: ヨピ [Edit] 2009-08-21 19:07

NoTitle

ゆいさん、こんにちは♪

えー、もうストーブに手袋ですか~!!それはびっくり!
こちらはまだまだ残暑が厳しくてぐったり・・・、
その涼しい(寒い・・・?)風を我が家に少し分けていただけると・・・。

そうそう、ヨピさんからゆいさん宛にメッセージを
お預かりしております。
そのページをここにリンクさせていただきますので
お時間があるときに 覗きにいらしてくださいね♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2009-08-22 13:53

Re: NoTitle

くるたんパパさん

ご両親のお祝い、おめでとうございます。
にぎやかに楽しく終わられたことでしょう。

8月に入ってやっと夏を感じたと思ったら
もう秋の空、秋の風です。
もう少し暑さが欲しいですね~。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-08-23 22:53

Re: NoTitle

ヨピさん

関東でも秋の気配ですか。
過ごしやすくなりましたね。
ここ数年、9月が夏のように暑かったのですが
今年は気持のいい秋が訪れてほしいです。


名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-08-23 22:58

Re: NoTitle

kikiさん

ヨピさんからのメッセージ、お知らせいただきありがとうございます。

ヨピさんのレシピや献立、盛り付けを見て参考にさせてもらっています。
ヨピさん凄いなといつも思います。
サンマのパスタ、早速やってみます。
ヘルシーでおいしそう。

北海道は過ごしやすい秋です。
サンマが美味しい季節ですからね。

そろそろ9月の献立を考えましょうか・・・。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-08-23 23:03

コメントの投稿






