今年もすももの季節がめぐってきました。
とり放題よとお誘いをうけ、K氏家族と一緒にいそいそと出かけました。
天候不順でしたが、熟する頃にいい暑さになり、おいしくなりました。
IMG_6244_2.jpg

K氏のお孫さんYちゃんも脚立に乗って収獲です。
蜂よけの帽子をかぶって、用意万端です。
ところが~。
IMG_6240_1.jpg
「キャー」
どうしたのかと思ったら・・・。
収獲の合間に美味しそうなすももを食べて、種をプッと出したYちゃん。
蜂よけの帽子のネットをしたままだったので、種がネットに貼り付いてしまったのです。

食べては採り、採っては食べてお腹いっぱいになった頃、
この3倍ほど収獲できました。
そろそろジャム作りです。
また、忙しくなります。
IMG_6249_3.jpg

麦ロール

ゲゲゲのゲ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






