音更(おとふけ)町からのお客様のMちゃん、今日が誕生日だそうです。
そんな記念日に泊まっていただいたのですから、盛り上げないと!


かれこれ1ヶ月近く、バーベキューを楽しんでいません。
調べてみると、7月6日に炭火焼をしたきりです。
久しぶりの夏です。
友人のお孫さんのYちゃんも呼んで、バーベキューをすることになりました。

5ねんせいのYちゃんと一緒に野菜の収獲です。
何とまあ大きなパプリカです。いい色がつきました。
IMG_6026_7.jpg

ベイナスもおいしそうです。
IMG_6027_8.jpg

ピーマン、トマト、キューリと収獲して準備です。
おにぎりを握ったり、野菜を切ったりしている間に炭火をおこしてくれました。
助かります。

アルファポークの豚肉に
自分で作った真カレイと氷下魚(コマイ)の干物。
三陸から届いた貝つきホタテも。
そして何よりゆいの野菜。
いいにおいがしてきます。

Yちゃんがお誕生日カードを作ってきてくれました。
冷たい緑茶で乾杯!
おめでとう!

タイトルなし

みなさん! 夏の一日です。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






