友人息子さんが楽しみにしていた牧場体験、
何とか雨が降らないでもってくれました。
この牧場は放牧しているので、山の牧場へ牛を求めて出かけました。
居ました。
牧草をたっぷり食べた後で、ゆったり、まったりと反芻していました。
いい顔!
IMG_5946_2.jpg

犬のクロとはしりまわっているY君です。
気持よさそうです。
IMG_5958_5.jpg

ちょっとクイズを。

乳牛と言えばホルスタインの名前が出てきます。
ホルスタインと言えば白と黒の斑模様です。
では、どのホルスタインにも共通する、ホルスタインがホルスタインである印は?

白い色の多いホルスタイン
IMG_5944_1.jpg

クロっぽいホルスタイン
IMG_5951_3.jpg

いい感じに斑なホルスタイン
IMG_5954_4.jpg

ホルスタインあれこれ・・・
IMG_5967_1.jpg

じっくり見比べて、どこが共通するか、お楽しみ下さい。
2ヶ所あります。
写真が的確に捕らえていないので、分かりにくいかと思いますが。

答えは次回に・・・。

ホルスタイン

赤い薔薇と・・・

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

ゆいさん
ホルスタインは、実は白地に黒の斑点ではなく、黒地に白の斑点だということを以前教えてもらったことがあります。(今でも信じているのですが…)
脚の先?と額から鼻にかけての白い斑点があるのがホルスタイン?でしょうか。
しっぽの先も白いですね…。

草の食べ方?にも特徴があるのかなぁ~。

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-08-01 02:58

NoTitle

う~ん、解りません、難しいです^^;
ホルスタインがホルスタインである印?
娘に聞けば、解るのでしょうか?
ギブアップです、次の記事を待つ事にします。

名前: ヨピ [Edit] 2009-08-01 10:38

Re: NoTitle

くるたんパパさん

すご~~~~~い!
大正解です。

尻尾と脚が白いのがホルスタインたる所以だそうです。

パチパチ!
鋭いですね~。

名前: ゆい [Edit] 2009-08-02 18:10

Re: NoTitle

ヨピさん

くるたんパパさん、大正解でしたよ。
現場で見た私も分からなかったのに、驚きです。

名前: ゆい [Edit] 2009-08-02 18:30

コメントの投稿






