kikiさんがゆいに来てくださっていました。
昨日出発までの時間、どうしても一緒に行きたかった「幸のガーデン」へ。
実は、この7月10日から可愛いカフェがオープンしたのです。
kikiさんと一緒にガーデンでコーヒーブレイク!
のつもりが、なぜかクローズ・・・。

温めていたプランが消えました。

今日、私一人で訪問し、写真だけでもとたくさんアップしています。
おなじみ幸のガーデンの今をお楽しみ下さい。

私が勝手に幸のガーデンと言っていますが、カフェにはこんなキュートな名前が付いていました。
確かアメショーを飼っているはず。
IMG_5889_17.jpg

カフェの入り口で幸さんに会って、一緒にお茶タイムとなりました。
今日はつかの間の晴天です。お庭でいただくことに。
あのパラソルの下です・・・。
IMG_5881_14.jpg

こんな感じでゆったりと。
IMG_5865_1.jpg

ガーデンを眺めながら・・・
IMG_5872_8.jpg

おいしいコーヒーにたのしいおしゃべり。
IMG_5869_7.jpg

家の方を振り返るとkiki(魔女宅のキキ)の家のようです。
花が咲き終わったらむくげを剪定しカンパネラの花が引き立つようにしたいとの話です。
IMG_5875_10.jpg

これも、
IMG_5886_16.jpg

これも、
IMG_5878_13.jpg

さらにこれも、
IMG_5859_2.jpg

まだまだこれも
IMG_5856_1.jpg

もう1つこれも
IMG_5860_3.jpg

みんな、
IMG_5883_15.jpg

名前を教えてもらったのですが、すっかり忘れてしまいました。
IMG_5876_11.jpg

これは分かります。ラベンダー
IMG_5864_6.jpg

そして葡萄
IMG_5873_9.jpg

TV[風のガーデン]で出てきたラムズイヤー。
初めて見ました。やわらかな優しい産毛におおわれています。
IMG_5863_5.jpg

花の話を聞きながら久しぶりの晴れ間を楽しんだひと時、贅沢なコーヒータイムでした。
時間があったらご案内しますよ~。

ああ、マンゴー!

曇りときどきグミ

comment iconコメント ( -8 )

ゆいさん、こんばんは♪♪

ガーデン、あのあとオープンしたんですね・・・。
写真をたくさんありがとうございます。
パラソルの下でのティータイムいいですね。
4番目の写真にうっとりです♪♪♪
cat tail・・・カフェの名前も素敵☆

ほんとに素敵なガーデンですね。
ゆいさんの沢山の写真、とても満足しました。
一緒にお花を眺めている気分になりました。
ありがとうございました。
次回は、一緒にお花を見たいです。
旅の予定の中に、「ゆいさんとガーデンでティータイム」と
入れておきますね♪♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2009-07-24 01:51

ゆいさん
せっかくのプラン、残念でした。
緑に囲まれてのティーブレイクは、
気持ちが良いでしょうね。
オリジナル雑貨も気になります。

こっちも最近は雨ばかりです。
梅雨に戻ったみたいです。

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-07-24 05:37

Re: タイトルなし

kikiさん

本当に残念でした。
幸さんに話したら、とても残念がっていました。
庭だけでも見て行って欲しかったなあと・・・。
秋のお楽しみ。
ひとあし早い秋を楽しめるかもしれませんね。

それまでお元気で♪

名前: ゆい [Edit] 2009-07-24 16:50

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

そちらも雨ですか。
関東だけ梅雨明けしたように聞いていましたが・・・。
お出かけがちょっと憂鬱ですね。
作物が育たず、雨、低温、日照不足でダメになってきています。
農家の皆さん、元気が出ないこの頃です。

素敵な庭で 遠来のお客様とのゆったりした時間を楽しみたかったのですが
本当に残念でした。
またね!と言うサインですね。

名前: ゆい [Edit] 2009-07-24 17:01

すっかりご無沙汰してしまいました。
幸のガーデン!素敵ですね。
お花と緑が一杯のお庭でコーヒーが頂けるなんて
なんという贅沢でしょう~♪
カンパネラ・ラベンダー・ラムズイヤー・・・北海道ですね。
kikiさん、残念でしたね^^;お花の話で盛り上がったことでしょうに・・・
次回のお楽しみですね。

ところで、今日トマトが届きました。
きっと皆さんに先駆けて送って頂けたことと思います。
お先に味わわせて頂きましたが、とっても美味しいです。
去年より小ぶりですが、お味は変わらず美味しい☆☆☆
国さんが有機栽培で育てて下さったトマトは安心のトマト
暫く、楽しませて頂きます。ありがとうございました。

名前: ヨピ [Edit] 2009-07-26 21:14

Re: タイトルなし

ヨピさん

出会いと早すぎる別れと、駆け巡った1年でしたね。
お疲れしょう、暑い時です。
どうかお体ご自愛くださいね。

幸のガーデンも、ご主人が亡くなられて暫くは生き生きとしていませんでした。
去年位から幸さんもガーデンの仕事に意欲的になられて、
今年は一段と素敵になりました。
心を反映するのですね。
このところ雨ばかりで、なかなかガーデンに行かれないのです。
早く天気になあれ!
トマト、今年は・・・・・・。
この天候です。仕方ないですが、残念です・・・。
太陽の恵の偉大さを実感しています。

名前: ゆい [Edit] 2009-07-26 23:20

NoTitle

ステキなガーデンですねぇ。。。

きっとご主人も空の上から眺めているんでしょうね。

いつか訪ねてみたいです♪

名前: ボニカ [Edit] 2009-07-31 21:41

Re: NoTitle

ボニカさん、すてきでしょう?

ボニカさんのコメントを幸さんに伝えます!
どんなにか喜ばれることでしょう。
なくなったパパさんの森にしたいという願いを実現しようとしている幸さんですから。
我家から歩いて5分にあるので、本当にうれしいです。

プジョーで飛ばしてきてくださいませ。

名前: ゆい [Edit] 2009-08-02 18:07

コメントの投稿






