毎年、春の始まりはフキノトウさがしから。
今日は6℃もある暖かな一日でした。
村のスキー場の沢へ、今年もフキノトウを掘り出しに行きました。

188_8810_1.jpg
スキー場では小さな子供達がそり遊びを楽しんでいました。
結構かた雪なので、滑る事、滑る事。
今度私もそりを持って行こう!

188_8816_1.jpg
その斜面の下の川は、雪融けの水が勢いよく流れていました。
しぶきが凍ってランプシェードのようになっていますが、
雪融けはぐんぐん進んでいます。

188_8811_1.jpg
この沢沿いに、毎年、フキノトウがいち早く顔を出します。
期待通り、ありました!
春の苦みばしった香りを楽しみます。

タイトルなし

ウメジャム

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

