ためしてガッテンで、スロージョギングなるものを見ました。

私のようなものぐさにもってこいのジョギングです。
速さは時速4km。
歩くのと同じ速さで、ちょこまか走ります。
話しながら走ることが出来る速さです。

やってみたら、息苦しさは全くありません。
30分ジョギングを続けても楽勝です。
それでいて歩くのより1.6倍も運動効果があるとの事。

コレステロールが高いのも正常値になる。
毛細血管が2割増える。
脳も活性化する。

こうそろったら、やるしかありません。
特にボケ防止に良いというのですから、ね。

毎日とは行きませんが、ボツボツやっています。
我家から歩いて5分の公園で走ります。
今日のスロージョギング中のショットです。

公園内の川ですが夏場は水が流れます。
KC2A0010.jpg

白樺の並木も走ります。
このグリーンはパークゴルフ場ですが、この時間友人のK夫妻のみプレーしていました。
KC2A0006.jpg

消防団が訓練中です。
KC2A0002.jpg

広いグラウンドでは少年サッカーの練習中です。
18名ほどの子ども達、思う存分運動できます。
KC2A0001.jpg

消防もサッカーもきびきびと動いている中、一人、ノタノタとスロージョギングする私でした。
でも、とっても気持ちの良い時間でした。





カヤックで

爽やかに

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






