IMG_5323_1.jpg
大阪の知り合いが北海道では珍しい魚を送って下さいました。
鯵と太刀魚です。
瀬戸内海の魚を食べて育った私は、やはりカマスや太刀魚、
鯵や鯛といった魚が好物です。
サクラマスやトキシラズも美味しいのですが、小さい頃に食べた味には勝てません。
こちらではなかなか新鮮な鯵や太刀魚は手に入りません。
実家の鳴門に帰った時にまとめて食べています。
だ・か・ら、とってもうれしい!

夫の実家にもおすそ分けしました。
太刀魚は塩焼きに。
鯵は塩焼き、酢の物、ムニエルにして。

ご馳走様でした!

爽やかに

曇天雨空が続く・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






