久しぶりの青空です。
みどりが一番きれいな時です。
近所の私の一番のお気に入り「さちのガーデン」におじゃましました。
何度か紹介していますが、そう、この風見鶏のあるお宅のガーデンです。
IMG_5290_2.jpg

入り口にはクロユリがいっぱい咲いていました。
IMG_5308_6.jpg

門を入ります。
大きなカツラのシンボルツリーが迎えてくれます。
去年まではこのアプローチはピンクのつるバラが咲き乱れていました。
今年は全部模様替え、グリーンの宿根草に変わっていました。
IMG_5306_5.jpg

クレマチスのアーチです。
我家のクレマチスも同じ時に買ったのですが、育ち方がまるで違います。
丹精こめて育てているから、こんなに立派に。
IMG_5301_4.jpg

奥へ進むと芝生の庭が広がっています。
ベンチの隣の木はジューンベリー。
さちさんと植木を見に行った時に、私がほれ込んで買いたいと思った木ですが、
我家は風当たりが強くて大きな植木が育ちません。
結局はあきらめたのですが、その木を3日前に買って植えたとの事。
我家の庭に植えるより、ずっと素敵な庭に植えられたジューンベリー。
思わず
「よかったね~」
来年花の咲く時が楽しみです。
IMG_5288_1.jpg

こんな素敵な庭でコーヒーでも飲みたい!と話しました。
と、とってもいい話がありました。
庭から振り返ると、門の隣に小さなハウスが見えます。
前は亡くなったパパさんが楽しんでいたハウスですが、
何とここが可愛いコーヒーハウスになっていました。
7月オープンとのこと。
待ち遠しいです。
IMG_5291_3.jpg

富良野の風のガーデンも素敵ですが
近くのさちのガーデンも お気に入りです。

野菜直売所オープンに向けて忙しい毎日ですが、
今日はとっても素敵な時間を過ごせました。


曇天雨空が続く・・・

来運の水

comment iconコメント ( -4 )

ゆいさん
アスパラ、無事に届きました。
ありがとうございます。

「さちのガーデン」素敵なところですね。

グリーンサラダの中にハウスがあるようですね。
緑に囲まれていただくコーヒーは最高のひと時でしょうね。

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-06-11 06:04

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

ブログにアップしていただき、ありがとうございます。
先ほどお礼のコメントを・・・。
アスパラパワーでくるたんさんの初運動会、活躍されますように!

さちのガーデン
私が勝手に命名したのですが、本当に素敵です。
くるたんパパさんの
「グリーンサラダの中にハウスがあるようですね。」
この言葉をさちさんに伝えます。
その通りの雰囲気です。

名前: ゆい [Edit] 2009-06-11 21:51

ゆいさん

ドイツ・ベルリンから、こんにちは♪

素敵なガーデンですね。
写真と記事を拝見して、うっとりしています。
ゆいさんと一緒に行ってみたいです♪♪

名前: kiki [Edit] 2009-06-12 10:16

Re: タイトルなし

kikiさん

ドイツから、ありがとうございます。
なんか、感激です。

さちの庭、今度ご案内しますね~。

ドイツと言えば
我家の設計をしてくださった方のお嬢さんがドイツで都市計画の研修中です。
その方のブログのアドレスです。
ドイツでは頑張るという言葉が無くて
日々の積み重ねと言うのだそうです。

http://tommy-green-n2.cocolog-nifty.com/blog/

私もいってみたい国の一つです。

新型インフルエンザがフェーズ6に引き上げられました。
お気をつけて・・・。

名前: ゆい [Edit] 2009-06-12 12:27

コメントの投稿






