昨晩、天気予報どおりに雪が降りました!
平地では積もりませんでしたが、藻琴山は白くなっていました。
朝は峠は通行止めでした。

新緑と雪、きれいだろうとKさんを誘って小清水峠へ。
IMG_5162_1.jpg
午後に出かけたので、さすがに道路の雪は融けていましたが、
山の中は雪が残っていました。
冷たい風に早々に下山し、芝桜公園へと向いました。

今日は正式に満開宣言が出ました。
では、満開の芝桜公園をごらんください。

寄り添う二本の白樺の緑が一面のピンクにアクセント。
IMG_5167_2.jpg

ノンキーマークの牛模様もくっきりと。
IMG_5169_3.jpg

ずらりとピンクです。
IMG_5174_4.jpg

遊覧飛行のヘリコプターが上空をまわります。
一人3500円、いかがですか。
IMG_5182_5.jpg

観覧バスも走っています。
IMG_5184_6.jpg

牛マークを近くから。
IMG_5191_7.jpg

最後に全景を、と思いましたが、広すぎて納まりません。
東京ドーム3個分の植栽面積があるそうです。
IMG_5163_1.jpg

明日は絶好の行楽日和、ぜひ、お出かけ下さい!

暑いです。

山の幸

comment iconコメント ( -8 )

見事な芝桜!!!メルヘンですね~☆
こんなに素敵な景色を目にしたら帰れなくなりそうです。
明日、行きたいけど・・・行けない私は
写真を拝見できて、とっても幸せです。
ありがとうございます。

名前: ヨピ [Edit] 2009-05-16 20:33

ゆいさん
こんにちは
見事な芝桜ですね。
昨日から北見に来てます。
時間があれば、芝桜を見に行っていみたのですが、無理そうです(泣)
今日一日北見市内で仕事してま~す。

名前: くるたんパパ [Edit] 2009-05-17 10:23

ヨピさん

近くだったら、来て来て!とお誘いするのですが。
ピンクの色とむせる様な香りとで
ポーとしそうです。
1年に一度のこの町の賑わいです。

名前: ゆい [Edit] 2009-05-18 20:52

くるたんパパさん

近くまでいらしてたのに、残念です!!!
アスパラを持って駆け参じましたのに・・・。
でも、お仕事ですから、無理は出来ません。
長距離のお仕事、お疲れ様でした。
今頃フライトでしょうか。

名前: ゆい [Edit] 2009-05-18 20:55

ゆいさん、こんばんは~♪

芝桜、満開ですね。いいなあ。
ほんとにピンクの絨毯ですよね。
「ぜひお出かけください」と言われて、
「は~い♪」とすぐに行けると良いのですが・・・。

芝桜の時期には間に合わないけれど、
この夏も多分お会いできますよ♪
今、いろいろと考え中です☆

それにしても、まだ雪が降るんですね。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2009-05-20 00:56

お久しぶりです

流石日本一ですね、満開の時みてみたいで~す。先日NHKで少しだけですが放映されましたよ、わが町も素晴しいなぁ~と嬉しく思っています
ヘリコプターまで出動するなんて3、500円う~ん考えてしまうね~観覧車でも作ったらと思いましたよ

お孫さん可愛いくなられたでしょうね。

名前: kosumosu [Edit] 2009-05-20 12:47

Re: タイトルなし

kikiさん 

とっても素敵なゴールデンウイークを過ごされて、気分爽快でしょうね!
農家をやっていると、このいい季節、この地から離れることが出来ません。
でも、お気に入りの地に住んでいるのだから、それで良しとしましょう。

夏!
お会いできる日を楽しみにしています!

名前: ゆい [Edit] 2009-05-20 19:59

Re: お久しぶりです

kosumosu様

コメントありがとうございます。
東藻琴、この季節は生き生きしています。
一番活気のある時ですね。
畑に一番濃い緑は秋小麦、そしてビートと玉ねぎの小さな苗の薄い緑
白樺の新緑、落葉の緑もきれいです。
藻琴山には未だ雪があります。

観覧車、山の上まで行くバスの観覧車が走っています。
観覧車と言うと、別の観覧車を想像しますが・・・。
今、まさに満開。
よろしかったら是非どうぞ!

名前: ゆい [Edit] 2009-05-20 20:04

コメントの投稿






